Time Tree(タイムツリー)は便利すぎるアプリだ



yjimage (8).jpg


Time Tree(タイムツリー)って非常に便利なアプリですよね。
これまでのカレンダーアプリと決定的に違うことは、このアプリ一つでほかの誰かと共有したり連絡を取り合ったりすることができるという点。

スポンサーリンク









実施使っている方の声を聴くとその素晴らしさの一端をうかがい知ることができるかと思います。






もちろん、あなたも実際に使ってみることで、Time Tree(タイムツリー)がいかに便利なアプリなのか実感してもらえるかと思います。

Time Tree(タイムツリー)の使い方はこちら↓↓↓
>>>これは便利 TimeTree タイムツリーの使い方 設定編
>>>Time Treeに家族や仲間を招待する方法 2016

Time Tree(タイムツリー)でグーグルカレンダーと同期する方法


Time Tree(タイムツリー)でグーグルカレンダーと同期する方法をIPHONE親父山本も調べてみたんですが、公式サイトの説明だと少しわかりずらい面もあるので、もう一度こちらのサイトで詳しく画像付きで解説していきたいと思います。

なお、Time Tree(タイムツリー)とグーグルカレンダーは正式には同期ってできなくて正確にはコピーということになります。

つまり、グーグルカレンダーに直接入力したものは、Time Tree(タイムツリー)に即座に反映されるわけではなく、コピーという作業をすることで同期されるということになります。

まずはIphoneの設定から


こちらの作業はすでにIPHONEでグーグルカレンダーを同期していれば不要です。
設定画面を開き、メール/連絡先/カレンダーを選択します。

Time Tree(タイムツリー).PNG


グーグルのIDを登録していれば、次のような画面になります。

IMG_5037.PNG


グーグルのアカウントでカレンダーを下の画像のように緑色にします。

IMG_5020.PNG


グーグルのIDを登録していない方は、以下からグーグルIDを登録しましょう。
Time Tree(タイムツリー) (3).PNG


Time Tree(タイムツリー) (2).PNG


<h3>グーグルカレンダーを同期するためのTime Tree(タイムツリー)の設定</h3>

Time Tree(タイムツリー)を開きます。
グーグルカレンダーをコピーしたいカレンダーを選択します。

Time Tree(タイムツリー) (4).PNG


画面右下にある「その他」をタップします。
IMG_5038.PNG


下の画面になりますので、画面右上のマークをタップします。
IMG_5039.PNG


画面を下にフリックすると「OSカレンダーのコピー」というところがありますので、こちらをタップします。

IMG_5041.PNG


<h3>まとめ</h3>
以上で、Time Tree(タイムツリー)とグーグルカレンダーを同期(コピー)する方法の説明を終わります。
グーグルカレンダーもメインに使われているという方は、こまめにコピーをしてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事


やってて良かった!!Time tree(タイムツリー) 機種変更でもデータを引き継ぐ方法
Time Treeの使い方3 OSカレンダーにアクセスできない場合の対処法


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。